YouTubeを始めました!>>
スポンサードリンク

大分旅行2日目!

お出かけ

おはようございます!

アラームの音で起きました。さあ、5:30です!

朝の6:00~9:00の間が無料なので昨日も夜は遅かったですがなんとか起きてジムへ行く準備を。

私は筋トレガチ勢ではないのでトレーニングウェアを着てトレーニングシューズを持って準備完了!

一方、春人くんは錠剤いくつかとシェイカーにドリンクを入れたりとなんだか忙しそうでした。

いざ!ゴールドジムへ!

本当は写真を撮りたかったのですがトレーニングルームの撮影はNGだったのでありません。

ですが、杉乃井ホテルの公式インスタグラムでジムの中がちらっと見ることができましたよ!

春人くんはとても興奮していろいろな器具を見てウキウキしていましたね(笑)

私も春人くんからゴールドジムはジムの中でもかなり有名らしいということを聞いていたので

圧倒的設備の良さに感動しつつ、体験していきました。

早朝でしたが、意外にも人は5,6人ほどいましたね。

ダンベルは最高90㎏を超えていたみたいですが、、それを持てることってあるんですかね、、フフフ

そんな宿泊しつつ筋トレができるという点において筋トレマニアにとっては最高の場所ですね!

筋トレも終わって汗をかいたところで温泉へ!

昨日とは違う温泉に行ってきました~

また室内の温泉と、屋外の露天風呂がありました。スチームサウナというものもあり、入ってみましたが座る部分が石になっていたのでタオルを敷いて座ってみました。

よくあるサウナくらいの暑さで、でも息苦しさがなく、個人的にはスチームサウナの方が私の好みでした。

そして温泉からあがったら朝食へ!

朝食は和も洋もそろえてありました。ビュッフェ形式でした。

私はパンが食べたい気分だったのでパンをとってきました。

でもこれはまだ第一段階です。

それと、お子様用のテーブルが低めに作ってあり、お子様が好きそうなものばかり並べられているスペースがありました。

そんなところまで配慮されていてもう完璧ですっ!

そして朝食会場にいるスタッフには外人も多く、しかもイケメンばっかり!!

春人くんとカッコいいね!などといって盛り上がっていました。(笑)

こちらが第二段階の和食の朝ごはんです。

お腹いっぱい食べることができました。

外の景色も素晴らしく、セレブの気分でした。

朝から充実した生活ができていましたが、もうチェックアウトの時間です。

杉乃井ホテル、素敵な時間をありがとう~!

幸せでした~

続いて私たちは別府地獄めぐりに行きました。

あまり知らなかったのですが、地獄めぐりとひとくくりに言っていますけど

実は7か所も地獄があるらしいですね。

全部の箇所を回るのはさすがにできないだろうと思って春人くんとどこに行く?と話し合ってみたところ、海地獄という場所が最も駐車場が広そうだったのでとりあえずそこへ行ってみることに。

7か所全部回るということだったら共通券の方が2000円なので断然お得なのですが

1か所400円なので5か所以上回るとなると共通券の方が、

それ以下だったらその場所その場所で購入した方がいいですね。

位置的な関係だと

• 海地獄
  • 鬼石坊主地獄
  • かまど地獄
  • 鬼山地獄
  • 白池地獄

の5か所が歩いて行ける距離で

そこから2.8㎞ほど離れた場所に

• 血の池地獄
  • 竜巻地獄

の2つがあります。

私たちは上記の5か所のみ回ろうかということで共通券を購入して

回っていきました。

海地獄↑

鬼石坊主地獄↑

かまど地獄↑

鬼山地獄

白池地獄
途中で食べたティラミス(芋味)

ここで5か所全て回ることができました。

でもここまで来るともうあと2か所も行きたくなってきます。

せっかくスタンプラリーもやって楽しんでいたのにここで終わる?

となり、少しだけ遠かったですが車であと2つの地獄にも行くことにしました。

車の手段以外にはタクシーとバスがあるようですがバスは時刻が決まっていたりするので待つことになるかもしれません。

中には歩いている方もいましたがかなり時間がかかると思います。

血の池地獄
竜巻地獄

スタンプラリー全制覇できました!

やったね!

地獄蒸しの料理を食べました。

美味しかったです

ということで地獄めぐりも満喫できました。

2日間楽しい日々でした。

また現実に戻ってきます。